

よしよし

天気がよろしいようで。
桜の花も完全に散って葉桜に。

昨日のサッカーで日焼けした。



新しい研修先に移ってから2週間。
…と思ったら、明日から生産応援へ。
生産が上昇傾向なのはいいことだけど、全然「研修」になってない。

仕事内容としては新しい所よりずっと慣れてたりするからってのもあっていいんだけど複雑。
番付手当出るから給料は増えるからいいような…。
一長一短。

久しぶりの作業をやるからちょっとドキドキだけど頑張ろう!



あと10日くらいだ!

新しい職場

今週から新しい職場での研修スタート。

これまでよりも1時間始業が遅いだけで相当違う。
朝ゆっくりなのはもちろん、多少遅くなっても「まだ寝なくても大丈夫」っていう意識がある。
帰宅時間が以前よりも遅くはなってるけど、かなりの変化。


仕事内容は・・・。
始めたばっかりだからこんなものなのかな?
物足りないというか、まだそれほど魅力を感じないというか。
やってることはすごいなと思うけど、これまでとのギャップが大きすぎる。
現場だと「今」とか「ちょっと先の話」だけど、今のところは「数年後」のことをやってるからかな。

将来的にはやってみたいと思いつつも、自分にはまだまだ早い気がする。
現場にもっと近いところで仕事をしてたいっていう気持ちが強い。

これからもっと経験積めば考え方も変わるんだろうな。
とにかく今目の前にあることをコツコツと!

4月1日

新しい年度スタート。


とは言うものの、特に変化したという実感はない。
どういうことがあると変化の実感が湧くのだろうか…。

最近は、文句(グチとはちょっと違う気がする)を良く言う人が
やたらと目につくというか、気にかかるというか。
その内容がなんだか…。
冷めてるのかな、自分。
自分の中に不満に思うことがないわけじゃないけど、
ただ非難したり注文つけるのはおかしいと思うことがある。


自分もまだまだガキってことかな。

前向きにいこう。

3月31日

今日で父親が退職。
そんな年なんだなぁ。

人生の半分以上働き続けてきたなんてすごい。
自分なんてまだまだ働き始めたくらいなのに。
ただひたすら尊敬。


そう、最近思う。
尊敬とか人を敬うことって大事。

続・始動

働き始めてもう1年。
早いものだ。


何か成長したのだろうか。
仕事に興味が湧いてるのは確かだけど。
人間的に成長したかは自分じゃわからず。

成長した部分はあるにせよ、退化(?)した面もあるような。
最近、「冷めた考え方してる」って自分でも思うことがあったり。




もうすぐ4月。
また気合いを入れよう!

ミニクーパー
プロフィール

nonomumu

Author:nonomumu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
